西友は23日、ビール系新ジャンル「泡麦糖質オフ」(350ml、87円)を西友、リヴィン、サニーの368店で発売した。イオンのビール系新ジャンルPBより1円安い価格。08年7月から販売する従来品「泡麦」も1円引き下げ87円とする。従来品の売上高は前年比30%増。
関連記事
powered by weblio
ミニストップは1日、スリーエフとスリーエフ中四国と業務提携し、四国地区で米飯・調理パンなどオリジナルFF(ファストフーズ)の製造ベンダーをサンデリカに統合することを決定した。
釜めしの素市場は今期、前年実績並みでの推移とみられて安定している。一昨年に拡大、昨年は反動で縮小と最近2~3年はこれまでになく増減を繰り返したが、今期は底堅い需要を誇る、本来の落ち着いた姿に戻った。
人材開発・研修企業のアクションクルーは、NewGame Solutionsと共同で、日本で初となる「レストラン従業員向けシリアスゲーム」(教育・研修用ゲーム)を開発・上市した。
リボン食品が新しく提案している「低糖工房」にひそかなブームがやってきそうだ。