味の素ゼネラルフーヅ 、ブレンディ新CMに原田知世継続起用

味の素ゼネラルフーヅ(株)(東京都品川区、03・5463・3665)は、「ブレンディ」インスタントコーヒーのCFに一九九五年から起用している、原田知世=写真(左)=を引き続き起用。9月以降、全国にオン・エアーする。

「ブレンディ」は、よりスッキリとした後味とひときわ豊かな香りに徹底的にこだわったインスタントコーヒー。深く、澄んだ味は、ミルクに入れて作るカフェオレにも最適なところから、今回のCMでは、「カフェオレの催促篇」として、娘が「ブレンディ」で作ったカフェオレを母親がくつろいで飲むコーヒーシーンを展開している。今回のCMでは、ブレンディのシンボリックな緑の世界をしっとりとした深いグリーンの自宅の庭をイメージして制作した。

同社では、この秋よりコーヒー製品の統一イメージとして、「あったらいいでしょ。あったらいいでしょ。AGF」を使用。このメッセージには、AGFから消費者に新鮮な品質と新しいコーヒーの飲み方を伝えたいという気持ちが込めて、今後のCM、製品パッケージ、キャンペーン活動に共通して展開していくとしている。

〈原田知世プロフィル〉一九六七年長崎県生まれ。一九八二年から芸能活動を開始、女優、歌手を中心とした活動を行っている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら