「削りたてそうめんつゆ」発売(キッコーマン食品)

 ◆会社名=キッコーマン食品

 ◆商品特徴=調味料。リニューアル。シリーズ商品。たっぷりの湯(同社比150%)の中で鰹節を泳がせ、じっくりとだしを取り、風味を十分に引き出した。

 A=「削りたてそうめんつゆ」静岡県焼津産の鰹節をベースに、コクとうまみのあるウルメ節や鯖節、真昆布のだしを合わせた。柔らかな味わいの丸大豆醤油を使用。カツオエキスは使わず、削りたての節から取っただし100%で、味や香りがしっかりとしていて最後までそうめんをだしの風味豊かに食べられる。化学調味料無添加。

 B=「削りたてざるそばつゆ」鹿児島県枕崎産の鰹節と、深いコクとうまみのある特製の特選丸大豆醤油、本みりんを合わせたしっかりとした味。同。同。

 C=「削りたてざるうどんつゆ」コクと深いうまみの熊本県牛深産のウルメ節をベースに鰹節、真昆布のだしを使用。だしにこだわり、うどんのコシに負けないしっかりとした味わい。化学調味料無添加。

 D=「焙煎ごまだれつゆ」厳選した4種のごま(焙煎ねりごま、きりごま、粒ごま、すりごま)を使用し、香ばしくマイルドな味わい。ごまの香ばしさを引き出した深煎りねりごまを加え、さらに風味豊かになった。

 ◆発売日・仕様=2月22日、全国。A・B=500ml・370円、300ml・250円、C・D=300ml各PET・250円(各税抜き)。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介