ロッテ、「FREBA」発売でおつまみ用スナック市場に参入 家飲みに焦点

菓子 ニュース 2011.11.04 10572号 01面
商品を手にする深津強部長(右)と荒生均部長

商品を手にする深津強部長(右)と荒生均部長

 ロッテは、おつまみ用スナック市場に参入する。震災以降顕著となった消費者の内食傾向の高まりにより、需要が拡大する“家飲み”に対応した、“ふるおつまみ”「FREBA(フレバ)」を11月15日から北海道・東北地区で先行発売する。07~10年で市場規模が倍増の140億円に達した伸長カテゴリーのおつまみ用スナックに「トッポ」で使用する同社独自技術の中空プレッツェル製法と「アーモンドチョコ」で培った高品質アーモンド調達力、さらに、“振る”ことで味が濃くなるという菓子メーカーならではの“

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介