つゆの素特集:主要メーカー動向=正田醤油
●家庭用付加価値品が浸透 「生醤油使用万能つゆ」など業務用の新規開拓も 正田醤油の今11月期第1四半期のつゆ・たれ売上げは前年比約2%増と順調に推移し、「生醤油使用万能つゆ」など家庭用付加価値品の浸透、業務用の新規開拓が寄与している。前期は夏期の猛暑を追い風にした主力の業務用が好調で売上げは約6%増で着地した。前期からの勢いを維持した今期は、業務用小袋など特注品の提案を強化。家庭用は好評を博している「万能つゆ」と、リニューアルした「梅かつおつゆ」の
●家庭用付加価値品が浸透 「生醤油使用万能つゆ」など業務用の新規開拓も 正田醤油の今11月期第1四半期のつゆ・たれ売上げは前年比約2%増と順調に推移し、「生醤油使用万能つゆ」など家庭用付加価値品の浸透、業務用の新規開拓が寄与している。前期は夏期の猛暑を追い風にした主力の業務用が好調で売上げは約6%増で着地した。前期からの勢いを維持した今期は、業務用小袋など特注品の提案を強化。家庭用は好評を博している「万能つゆ」と、リニューアルした「梅かつおつゆ」の