注目のブランド戦略「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」 キリンビバレッジ・末吉恵氏に聞く

飲料 インタビュー 2013.11.13 10923号 06面
開発経緯を語る末吉恵主任

開発経緯を語る末吉恵主任

 キリンビバレッジは5日から、ホット炭酸飲料の「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」を新発売した。炭酸飲料カテゴリーは清涼飲料市場をけん引している。ただし、気温が下がってくる秋冬には需要が落ちてくることに着目し、冬場での炭酸飲料の飲用機会創出を狙い、同品を市場に投入した。新たなカテゴリーの確立となるか、開発から展開までの取組みをマーケティング本部マーケティング部商品担当の末吉恵主任に聞いた。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介