森永乳業、新市場創出に注力 牛乳市場へ新風「プレミル」2品投入

宮原道夫社長

宮原道夫社長

乳飲料「PREMILカラダしっかり」(右)と乳製品乳酸菌飲料「同カラダ美しく」

乳飲料「PREMILカラダしっかり」(右)と乳製品乳酸菌飲料「同カラダ美しく」

 森永乳業の宮原道夫社長は「新市場創出に力を入れ、多様な生活の場で商品価値を高める」方針を示した。特に、白物飲料では紙パックよりも利便性が高いキャップ付き新容器の「PREMIL(プレミル)」を投入。栄養素にこだわったミルクシリーズとして、牛乳市場に新風を吹き込む。  宮原社長は14年の市場環境について、さまざまなコスト上昇に加え、国内外の乳原料不足が深刻化。「原材料確保が大きな課題だ」という。厳しい環境の中、生産・物流合理化でコスト上昇を吸収。企業ブラ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介