ポッカサッポロフード&ビバレッジ、「グリーンシャワー」1万本をサンプリング
國廣喜和武社長ら役員が「グリーンシャワー」をアピール
ポッカサッポロフード&ビバレッジは5~6日、JR目黒駅西口(東京都)で新商品の無糖炭酸水「グリーンシャワー」をサンプリングした。14日の発売に先駆けて同品を配布することで、認知拡大とトライアルを喚起するのが目的。目黒川の花見で集まる人に向けて同品を配布、2日間で約1万本をサンプリングした。6日には、國廣喜和武社長も先頭に立って、街行く人に新商品を手渡した。
「グリーンシャワー」は、統合して誕生したポッカサッポロ社の象徴とした新ブランドとして展開していくもの。サッポロビール社のシーズを活用したフレーバー炭酸水で、フラノビューティーホップの香料を使用することで、生ホップのみずみずしい香りを再現した。伸長する炭酸水カテゴリーに新しい提案を行うことで、市場開拓を目指していく。年間販売目標は100万ケース。
(久保喜寛)