ポッカサッポロフード&ビバレッジ、「グリーンシャワー」CM放映 “未体験の炭酸水”訴求

飲料 キャンペーン 2014.04.16 10993号 06面
國廣喜和武社長(左)と桐谷美玲

國廣喜和武社長(左)と桐谷美玲

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは9日、東京都内で「グリーンシャワー」新CM発表会を開催した。これは、14日発売のフレーバー無糖炭酸「グリーンシャワー」を広く訴求する目的で実施し、発売当日から投下するTVCMをメディアに向けて紹介した。会場にはCMキャラクターの女優・桐谷美玲を招き、トークセッションや同社新入社員への質問に答えた。

 國廣喜和武社長は「『グリーンシャワー』はポッカとサッポロのシナジー効果を発揮するため、大型新商品として投入する」とし、「全社を挙げて販売していく」と意気込みを語った。

 新CMは「みどりの大地編」で、同品のオリジナルキャラクター“グリーンモンスター”と桐谷が楽しく戯れる内容とし、“未体験の炭酸水”として表現している。桐谷は「リフレッシュ・リラックスがぴったりの飲料で、お風呂上がりや仕事の合間など、いろんなシーンに合っていると思う」と味の感想を語った。

 同品は、サッポロビール社のシーズを活用したフレーバー炭酸水。原材料にフラノビューティーホップの香料を使用することで、生ホップのみずみずしい香りを再現した。これまでと違った味わいを未体験の炭酸水として提案していく。

 また、イベントでは同社の新入社員が登場し、桐谷に新社会人としての心掛けなどについて質問した。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介