森永乳業、緑茶のリプトン強化 「リプトングリーンティー&マスカット」発売

飲料 ニュース 2014.04.21 10996号 05面
発表会のイベントに参加した左からキャイ~ンのウド鈴木、天野ひろゆきと石井友則常務執行役員第一営業本部リテール事業部長、南明奈

発表会のイベントに参加した左からキャイ~ンのウド鈴木、天野ひろゆきと石井友則常務執行役員第一営業本部リテール事業部長、南明奈

 森永乳業は紙パックの「リプトン」ブランドで、海外でも伸長傾向にある緑茶加糖フレーバー商品を強化する。1日からは「グリーンティー&マスカット」(111円)を上市。交通広告やサンプリングなど大規模キャンペーンを展開し認知を拡大。今期はリプトンブランド年間売上高200億円のうち、「グリーンティー」シリーズだけで10億円を目指し、紙パック紅茶市場シェアを前年から7ポイント上回る80%に拡大する考えだ。  日本では「リプトン」は紅茶のイメージが強いが、世界では

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介