日本水産、「大きな大きな焼きおにぎり」新TVCMを放映

「焼きおにぎり」新CMで子どもたちを応援

「焼きおにぎり」新CMで子どもたちを応援

 日本水産は19日から、同社主力の家庭用冷食「大きな大きな焼きおにぎり」の新テレビCMを全国放映している。シンガーの松崎しげると綾小路翔のコラボソング「元気コメろよ 2014」にのせて、キャラクター「やき おにお」「やきのこうじ しょう」が育ち盛りの子どもたちを応援する内容。放映期間は2週間のスポット投入で、「日本の育ち盛りたちへ 屋上」編、「同 河原」編の2作で構成する。3月に新発売した「焼きおにぎり」も同時PRする。

 今年で発売25周年を迎える「大きな大きな焼きおにぎり」は、子どもの間食・塾前食をはじめ高齢者まで幅広い年代から支持を得ている。スポット放映後も、5月に番組提供枠で同CMが流れる。このほか25周年を記念した販促企画も検討している。

 「やき おにお」(声・松崎しげる)は10年からテレビCMに出演している。今回は新キャラクター「やきのこうじ しょう」(声・氣志團の綾小路翔)が加わり、オリジナルの新曲「元気コメろよ 2014」にのせて、育ち盛りの子どもにエールを送る。インパクトのある歌と切れのあるダンスが見もので、コミカルな振り付けは人気ダンサー“えんどぅさん”が担当した。

 (本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら