味の素ゼネラルフーヅ、秋冬の商品戦略 プレミアム化推進

飲料 ニュース 2014.07.16 11038号 03面
広原規之取締役

広原規之取締役

秋冬の新製品群

秋冬の新製品群

 味の素ゼネラルフーヅの14年秋冬の商品戦略は、同社の基本方針「ボリュームからバリューへ」を体現したアイテムを投入し、「AGFファンの拡大」を目指していく。コーヒー市場の環境が、CVSのカウンターコーヒーのヒットなどで再活性化されており、味わいもエスプレッソからドリップコーヒーへシフトしている中、高品質コーヒーが求められるようになっている。この新しいトレンドを捉え、同社では今秋冬の新製品として、高品質コーヒーを簡単に味わえるものを追求した。簡易抽出RC(レギュラーコーヒー)の

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