頑張る中小飲料メーカー特集:地サイダー・地ラムネの好調続く 商品開発も活発に

飲料 特集 2014.07.30 11045号 04面
今年発表された中小飲料メーカーの新製品

今年発表された中小飲料メーカーの新製品

 中小飲料メーカーが商品開発力を発揮している。地サイダー・地ラムネのブーム以降、中小飲料メーカーはオリジナルの商品開発を積極的に行い、独自の存在感を表している。地サイダーと地ラムネがメーンではあるが、商品展開が活発に行われている。また、アルコールの割り材となるサワーベースなどでも、国産原料を使用するなど、こだわりの商品を提供することで、外食産業界の利益獲得に寄与する。今年の特徴としては、ブラジルでサッカーの国際大会が開かれ、ブラジルの飲料として「ガラナ」が話題となった。北海道

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介