チルドカップ飲料特集:NBならではの付加価値提案を アイテムが拡大、PB増え販売競争激化

飲料 特集 2014.07.30 11045号 07面

 チルドカップが新たな展開を迎えている。コーヒーカテゴリーが最大のボリュームゾーンだが、近年では紅茶や抹茶、野菜・果実などカテゴリーの販売量が拡大。商品のラインアップが充実している。今年はスムージーの商品が投入され、チルドカップの新しい潮流となるか注目だ。一方で、店頭は小売が展開するPBが広がり、縮小する売場の中でNBの販売競争が激化し、厳しい市場環境となっている。フレーバーや食感、チルドカップでできる新しいカテゴリーを創出することでNBの存在感を示していきたい。今後、NBな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら