イズミヤ食品部門、「変化へのチャレンジ」掲げ農産・惣菜の改革へ

小売 ニュース 2014.08.01 11047号 10面
田渕正純食品商品部長

田渕正純食品商品部長

 新中期3ヵ年計画の最終年度となるイズミヤの14年食品部門は、“変化へのチャレンジ”を課題に掲げ、重点部門である農産・惣菜の改革に取り組んでいる。農産は鮮度感・季節感を打ち出すため、地域密着戦略を推進。地場野菜を拡充するほか、価格政策も強化していく。惣菜はインフラ整備を背景に、下期は店舗運営を直営で行い、商品開発だけでなく販売もさらに強化する方針だ。第1四半期は消費税後の反動で加工食品・日配品が苦戦したが、6月以降は回復傾向にあり、下期からの巻き返しに向け、小商圏対応のSMを

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