日本水産、秋冬新商品は4つの切り口で提案多彩 骨なし魚に本格参入

水産加工 ニュース 2014.08.20 11054号 02面

 日本水産は14年秋冬の新商品として、市販品(家庭用冷食、常温食品、日配品、魚肉ハムソー、水産品)で46品、業務用食品(水産品含む)で29品、計75品を9月から発売する。年間販売目標は計73億1500万円(表)。新商品のトータルコンセプトは「消費者動向とニーズの変化への対応」。キーワードは(1)人口構造の変化(2)健康志向(3)簡便志向(4)ライフスタイル変化--の四つで、各切り口に沿って新商品を提案する。主なものは次の通り。  〈人口構造の変化〉高齢

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介