伊勢惣、夏季限定の「甘酒」好調 メディアで取り上げられ注目

飲料 ニュース 2014.08.27 11057号 04面
「全国つけ物・惣菜展示見本市」に出展し「冷やしあま酒」をアピール

「全国つけ物・惣菜展示見本市」に出展し「冷やしあま酒」をアピール

伊勢惣では夏季限定の甘酒を販売したところ、前年比100%増と大きく売上げを伸ばしている

伊勢惣では夏季限定の甘酒を販売したところ、前年比100%増と大きく売上げを伸ばしている

 「夏の甘酒」が好調だ。その栄養価の高さから「夏バテ防止ドリンク」としてメディアで取り上げられるなど数年前から注目されており、量販店でも年間を通して甘酒が多く置かれるようになった。麹、甘酒などを扱う伊勢惣は、夏向けにパッケージを改め夏季限定の甘酒を発売したところ、7月梅雨明けまでの販売量が前年比100%増と急成長した。大手メーカーの情報発信やテレビ、新聞、広告などメディアへの露出も増え、「夏の甘酒」が着実に浸透してきている。冬のイメージが強い甘酒だが、本来は夏の飲み物だ。江戸

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介