日清食品チルド、秋冬新製品は付加価値で市場活性化 湯切りなしチルド「ラ王」など

受注好調の「妖怪ウォッチやきそば」

受注好調の「妖怪ウォッチやきそば」

吉本裕社長

吉本裕社長

 日清食品チルドは20日、秋冬新製品発表会を開催した。吉本裕社長は「消費増税後の環境変化の中でチルド麺市場も付加価値商品が増加傾向にある。その中で当社の上期売上高は『太麺焼そば』などが好調に推移して全体で前年比10%増の見込み。下期は新技術、話題性、親近性、新規性の四つのキーワードをベースに、湯切りなしのチルド『ラ王』や『妖怪ウォッチやきそば』など独自の新製品を投入して、チルド麺市場の活性化を図る」と14年度上期業績と下期方針および商品戦略を説明した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介