明治、国産パルメザン2品新発売 マーガリンの販促も強化

新商品を発表する成瀬裕明本部長(左)と松田克也部長

新商品を発表する成瀬裕明本部長(左)と松田克也部長

 明治の加工食品営業本部食品営業部は今秋、同社独自の「うまみ乳酸菌熟成」技術を用いて開発した「明治北海道十勝パルメザンチーズ」を原料とした第2、第3弾の新商品2品を発売する。マーガリン群は「明治ケーキマーガリン」など4品を改良し、プロモーションを強化。原材料の供給不足やコストアップなど「今後も厳しい」(成瀬裕明常務執行役員加工食品営業本部長)状況だが、市場活性化に注力する方針だ。  成瀬本部長は、国内の生乳生産が減少する中で「バターの在庫が下回り、厳し

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