ニチレイフーズ、冬季業務用・最上質の調理冷食群「ニチレイ スペシャリテ」新設

「クリームコロッケ(トリュフとフォアグラ入り)」(上)と「贅沢クリームのホワイトソース」(いずれも調理例)

「クリームコロッケ(トリュフとフォアグラ入り)」(上)と「贅沢クリームのホワイトソース」(いずれも調理例)

福本雅志部長

福本雅志部長

 ニチレイフーズは冬季新商品として11月、素材・製法とともに外観にもこだわった同社最上質の業務用調理冷食群「ニチレイ スペシャリテ」を新設し、発売する。開発キーコンセプトを“おいしさバリューアップ”とし、消費支出の二極化傾向や人手不足が指摘される外食チャネルが主なターゲット。手間のかかる高単価メニューでも調理時間を短縮できる「差別化された価値ある商品を、客単価を上げたい業務用ニーズに応えて提供したい」(福本雅志業務用事業部長)として、4シリーズ全12品を提案する。

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