アサヒビール、7000人・オールアサヒ体制で洋酒拡販に挑む ニッカ80周年、今年の総仕上げへ

酒類 ニュース 2014.10.01 11078号 02面
小売店でのニッカ製品展開イメージ

小売店でのニッカ製品展開イメージ

平野伸一専務

平野伸一専務

 アサヒビールは今冬、延べ7000人を投入するオール・アサヒ体制で洋酒の拡販に挑む。洋酒初の全社員参加型の取組みで、ニッカウヰスキー創業80周年に当たる今年の総仕上げにかかる考えだ。アサヒ・平野伸一専務取締役営業統括本部長が9月26日に洋酒戦略を発表し、「全社的にニッカ製品拡販への意識が高まっており、熱い手応えを感じている。今年、アサヒビールは総合酒類企業として脱皮する。期待してほしい」と宣言した。  今年はニッカにとって80周年と創業者・竹鶴政孝生誕

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