アサヒビール、7000人・オールアサヒ体制で洋酒拡販に挑む ニッカ80周年、今年の総仕上げへ
小売店でのニッカ製品展開イメージ
平野伸一専務
アサヒビールは今冬、延べ7000人を投入するオール・アサヒ体制で洋酒の拡販に挑む。洋酒初の全社員参加型の取組みで、ニッカウヰスキー創業80周年に当たる今年の総仕上げにかかる考えだ。アサヒ・平野伸一専務取締役営業統括本部長が9月26日に洋酒戦略を発表し、「全社的にニッカ製品拡販への意識が高まっており、熱い手応えを感じている。今年、アサヒビールは総合酒類企業として脱皮する。期待してほしい」と宣言した。 今年はニッカにとって80周年と創業者・竹鶴政孝生誕