味の素ゼネラルフーヅ、歳暮ギフトは世代別に シニア・若年向け提案
「マキシムトップアロマハイブリッドスティックコーヒーギフト」と、「マキシム贅沢スティックコーヒーウィンターギフト」(左)
味の素ゼネラルフーヅの14年歳暮ギフトは、シニア層向けと若年層向けの二つの世代を中心とした世代別のギフトセットを提案することで、コーヒーギフト市場の活性化に取り組む。シニア向けには「本格・こだわり・リラックス」をキーワードにした商品を揃える。若年向けには、スティックギフトやスターバックスギフトで新規贈答者の獲得を狙う。コーヒーギフト市場が縮小傾向の中で、前年を上回る販売を目指す。 シニア向けとして、スティックカテゴリーに「マキシム トップアロマ ハ