林原、製パン拡大目指す トレハロース採用率、3年後3倍へ

総合 ニュース 2014.10.27 11088号 01面
姫井佐恵部長

姫井佐恵部長

 林原は、製パン分野を重要戦略市場と位置付け事業の拡大を目指す。製菓分野では、和菓子を中心に流通菓子、洋菓子、冷菓、土産菓子など高い導入率を誇る同社のトレハロース(製品名「トレハ」)だが、製パン分野への導入は遅れている。同社では、13年から製パン分野に対してさまざまな「トレハ」の製パンへの機能を訴求するなど取組みを強化しており、現行の「新規採用率」(同社管理数値基準)5%を3年後には15%まで高める。22日、埼玉県の愛工舎製作所で開催した製パンセミナーで糖質事業本部L'プラザ

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