森永乳業、「クリープ」3万人サンプリング実施

 森永乳業は、アクティブな夫婦50~60代を対象に「クリープお試しキット」3万人サンプリングを実施。11月22日“いい夫婦”の日に合わせ、14~30日まで小田原や熱海、高尾山などのツアーやウォーキングイベント、紅葉スポットで“ミルクがすっ濃いカフェオレ”などを提案している。

 同社ではクリープが12g(小さじ4杯分)入った濃厚なカフェオレを「ミルクがすっ濃いカフェオレ」と名付け、新しい飲み方を提案。今年9月1日からは「クリープラージスティック」(12g8本入り)の新商品も投入している。

 秋の行楽シーズンと“いい夫婦の日”に合わせて、子どもが手を離れアクティブな暮らしを楽しむ夫婦を対象に試飲&サンプリングを実施。

 アクティブながらも疲れが出るシーンで、「クリープ」をたくさん使ったカフェオレを楽しんでもらい、大切な人と一緒にココロとカラダに優しい1杯を感じてもらった。

 サンプリング内容は次の通り(終了含む)。

 ▽ウォーキング=15~16日、「小田原市城下町おだわらツーデーマーチ」、5000個配布▽紅葉イベント=(1)22~24日、「熱海梅園もみじまつり」、8000個配布(2)29~30日、「明治神宮外苑いちょう祭り」、1万1800個配布▽ぽかける倶楽部主催ツアー=(1)14日、高野山薬王院の護摩焚きと精進料理体験日帰りバスツアー(2)19日、紅葉のトンネル花貫渓谷&長さ本州一の竜神大吊り橋の紅葉&袋田の滝観賞バスツアー(3)27日、鎌倉アルプストレッキングツアー~まるで桃源郷!獅子舞谷の紅葉を見に行こう~。5200個(会報誌への同梱含む)配布

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介