セブンイレブン、コンビニドーナツ開発 食材・什器メーカーと共同で

小売 ニュース 2014.12.03 11107号 10面
カウンターコーヒーと並べて相乗効果を高める

カウンターコーヒーと並べて相乗効果を高める

 セブン-イレブン・ジャパンは、専用パン工場で製造しカウンター什器で販売する「セブンカフェドーナツ」を来年8月末までに全店に導入する。14年度全店販売数6億杯・売上高650億円達成確実のカウンターコーヒーとの併買効果で、15年度4億個・400億円、16年度6億個・600億円を目指す。“コンビニコーヒー”に続く“コンビニドーナツ”を育てる。(板倉千春)  ドーナツは昭和産業、味の素、J-オイルミルズ、不

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介