ニコニコのり、「贅の極」キャンペーン抽選会開催 当選者100人決まる

 【関西】ニコニコのりが9月1日から11月末までの3ヵ月展開した「お届けします。贅の極」消費者キャンペーンの当選者100人が決定した。

 キャンペーンは創業92年を迎えた業界のリーディングカンパニーとして、海苔需要低迷の中で、本物の海苔のおいしさを実感してもらうことにより、海苔ファンの拡大と対象の同社主力商品売上げ拡大を図ったもの。今回が6回目。対象商品は「味極6袋」「同8袋」「味おかず8袋」「味銀6束」「焼きずのり10枚」の5品。それぞれに付いているポイント6点を一口として応募するというもの。

 当選者には、1万枚に3枚しか採れない有明産の厳しい基準を満たした「佐賀海苔有明海一番」だけを使用した最高品質の「極」ギフト(全形5枚、6袋入り)と、11月に開催された「第8回JA秋田おばこおいしいお米コンクール」で、4段階にわたる食味の試験によって選ばれた10人の匠の手で生産された選り米「おばこの匠」2kgをセットにして贈られた。

 12月10日に東京都内で開かれた抽選会(写真)には、同社の主力原料で海苔国内生産量1位の「佐賀海苔」の佐賀県から首都圏営業本部の松尾幸樹主査と橋本千春主事が出席。 松尾主査は「佐賀県の有明海産海苔は、11年連続で生産量・金額ともに日本一。その中でも厳選した海苔が『佐賀海苔有明海一番』で、1万枚に3枚しか採れない厳しい基準をクリアした海苔だ。このキャンペーンで紹介してもらえることは非常にありがい」とあいさつした。

 厳正な抽選の結果、応募総数5073通の中から北海道・東北地区15人、関東・甲信越地区30人、中部・北陸地区20人、近畿地区20人、中国・四国・九州地区15人の合計100人が選ばれた。

 (徳永清誠)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら