山崎製パン、「春のパンまつり」実施 今年は「白いモーニングディッシュ」をプレゼント

【ヤマザキ】春のパンまつり

【ヤマザキ】春のパンまつり

 山崎製パンは、2月1日から4月30日(北海道地区は3月1日~5月31日)まで、「白いお皿」のキャンペーンとして人気のヤマザキ「春のパンまつり」を実施する。

 今年の景品は、直径約19cmの手頃なサイズで使い勝手の良い「白いモーニングディッシュ」を選定した。期間中は「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」「芳醇」などの食パン主力商品や「ランチパック」「薄皮つぶあんぱん」「北海道産バター使用バターロール」などの対象商品に貼付された点数シールを25点分集めると、ヤマザキ商品取扱店で必ず1枚プレゼント。

 1981年にスタートした「春のパンまつり」は、今年で35回目を迎える長寿キャンペーン。毎年さまざまなタイプの「白いお皿」をプレゼントしており、昨年の「大きなフレンチボウル」は好評を得て約1440万枚をプレゼント。累計交換枚数は約4億4000万枚を数え、人口換算で国民1人当たり約3.4枚を交換していることになる。同社ホームページでは、これまでの「白いお皿」のヒストリーを紹介している。

 今回の「白いモーニングディッシュ」は、トースト、サンドイッチやロールキャベツなどの夕食のメーンディッシュやフルーツの盛り合わせなど、さまざまな用途で使うことができる。シンプルなデザインなので洗いやすく重ねて収納しやすいことも特徴。

 対象商品の中でも、人気の食パン「ロイヤルブレッド」は同価格帯の対象商品に比べて配点を高く設定しており、交換に必要な25点を集めやすくしてある。また、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」や「ヤマザキショップ」で販売する『ヤマザキベストセレクション』シリーズは、パン、和洋菓子に加え、弁当、おにぎり、調理パンも対象商品となっている。

 キャンペーン期間中は、「白いモーニングディッシュを使ったパンレシピ」と題したレシピ集を店頭で配布。「ロイヤルブレッド(6枚スライス)」「ロイヤルブレッド山型(5枚スライス)」「ロイヤルブレッド(サンドイッチ用12枚スライス)」と「ダブルソフト」を使用してつくるパン食メニュー4種類のレシピを掲載。また、キャンペーン開始に合わせ、同社ホームページのレシピコンテンツのリニューアルを実施。キャンペーン対象商品を使用したメニューをはじめ多数のレシピを掲載するとともに、探したいレシピを見つけやすいよう検索機能を高めた。景品交換期間は2月1日から5月10日(北海道地区は3月1日から6月10日)まで。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら