キリンビールマーケティング広島支社、「のどごしオールライト」3店でサンプリング実施

酒類 キャンペーン 2015.02.04 11135号 06面
サンプリングを行う粟森昌哉支社長(左)

サンプリングを行う粟森昌哉支社長(左)

 【中国】キリンビールマーケティング広島支社は1月27日、同日新発売した「キリンのどごしオールライト」のサンプリングを広島市内の食品スーパー3店舗で実施した。

 「キリンのどごしオールライト」は、05年の発売以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売数量を誇る「キリンのどごし〈生〉」シリーズの機能系新商品で、世界で初めて「糖質0×プリン体0×カロリーオフ」を実現。健康志向の高まりとともに、ビール類の機能系商品市場の拡大が続いており、新ジャンル市場のさらなる活性化を目指し開発された。

 サンプリングは「イオン広島府中店」「マックスバリュ段原店」「ゆめタウン広島」で実施され、粟森昌哉広島支社長をはじめ同社の中国統括本部や広島支社の社員が3店舗合計で720本のサンプリングを行った。自ら先頭に立ちサンプリングを行った粟森支社長は「のどごし〈生〉は毎年リニューアルを行う企業努力を続けており、おかげさまで大きな支持をいただいている。新商品の投入で新ジャンル市場のさらなる活性化を図るとともに、新商品の支持拡大に向け努力していきたい」と意気込みを述べた。

 (浜岡謙治)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら