即席麺特集:ハードル乗り越え新たなステージへ 価値提案・ターゲット層開拓

小麦加工 特集 2015.02.27 11146号 06面

 即席麺業界は、年度末を迎えて値上げの浸透・定着化と各社の主力定番商品のブランド強化、新商品の動向がポイントとなる。市場環境は、昨年の消費増税の駆け込み需要などハードルは高いが、ここへ来て食品カテゴリー全体にわたる値上げ実施も出揃い、外食関係も全体にメニュー単価が上がっていることから、相対的に見ると即席麺類の価格はまだ安いこと、最近の消費動向がどちらかというと品質価値を重視する傾向が強まっていることも背景に、今回の価格改定の市場変動期にあたり、新価値商品の提案、新たなターゲッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介