江崎グリコ・冷菓事業、脱価格帯への挑戦 商品力強化し市場拡大

梅崎信彦本部長

梅崎信彦本部長

フルーツソースを自社内生産しジューシー感をアップした「パナップ」など5大ブランドもスペックアップで改良

フルーツソースを自社内生産しジューシー感をアップした「パナップ」など5大ブランドもスペックアップで改良

 江崎グリコ冷菓事業の15年度は、「新しい提案でアイス市場拡大のきっかけをつくる」(梅崎信彦取締役常務執行役員営業本部長)方針だ。特に今年は3月1日出荷分から売上げの6割の商品を価格改定するため、単なる棒上げではなく商品改定などで価値を引き上げ、プロモーション活動も春に集中投下し「販売個数は落とさない」(大川内浩冷菓営業部長)強い意志を示す。一律価格が定着するアイス業界にあって脱価格帯の売場作りに挑戦する。  マーケティング部の長尾信哉アイスクリームカ

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