中華料理の素市場に異変 業務用缶入りロングセラー、家庭向け参入 量販店支持得て販促拡大

調味 ニュース 2015.03.02 11147号 01面
「創味シャンタンDX」家庭用市場参入で早々にスーパー各社は大量陳列を実施

「創味シャンタンDX」家庭用市場参入で早々にスーパー各社は大量陳列を実施

 【関西】中華料理の素市場では近年、一発で味が決まる簡便性を特徴にする液体パウチやチューブ入り商品が続々登場している。その中で今春、創味食品がロングセラーの業務用缶入中華ペースト調味料「創味シャンタンDX」を家庭向けにも展開すると発表した。20日の発売を待たずに全国の量販チェーンが次々導入して、2月実績で40チェーンを超える量販店で大陳企画の販促が進んだ。発売から半世紀以上過ぎた今、創味食品が缶のダウンサイジングで同品を家庭用市場へ投入し、量販店各社が支持する理由とは--。業

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介