ダノンジャパン、水切りヨーグルトで新市場創出 「ダノンオイコス脂肪0」発売

「オイコス脂肪0」のブランド戦略を発表するファリア・エ・マイア社長(中央右)と渡辺愛咲シニアイノベーションマネージャー(同左)

「オイコス脂肪0」のブランド戦略を発表するファリア・エ・マイア社長(中央右)と渡辺愛咲シニアイノベーションマネージャー(同左)

 ダノンジャパンは、“小腹を黙らせるヨーグルト”として「健康的な間食」を提案することで新カテゴリーを創出し、「市場全体の成長に寄与する」(ルイス=ファリア・エ・マイア社長)考えだ。世界で成功している水切りヨーグルトの新ブランド「ダノンオイコス脂肪0」(110gオープン価格)を23日から発売する。  水切りヨーグルトは、アメリカでここ数年爆発的なヒットとなり、市場の約44%を占めている。ダノン(本社=フランス)も10年にアメリカで「オイコス」を発売以降、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介