UCC上島珈琲、「ドリップポッド」システム発売 家飲みの新潮流

飲料 ニュース 2015.03.23 11156号 02面
新システム「DRIP POD」で拡大する市場をリードすると意気込む上島昌佐郎社長(左)と新CMキャラクターの吉瀬美智子

新システム「DRIP POD」で拡大する市場をリードすると意気込む上島昌佐郎社長(左)と新CMキャラクターの吉瀬美智子

 UCC上島珈琲は、コーヒー一杯抽出型の新システム「DRIP POD(ドリップポッド)」を23日から発売する。質を重視したスペシャルティコーヒーの第3のブーム(サードウェーブ)を捉え、家でも“炒りたて・挽きたて・淹れたて”が楽しめるシングルサーブの新潮流を作る。拡大するコーヒー市場をリードし「コーヒーの新たな未来を作る」(上島昌佐郎社長)と意気込む。初年度はマシン5万台、カプセルタイプのPOD3000万杯(市場の約5%)を計画する。  新システムは、「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら