ネスレ日本、外食店向け強化 「ネスカフェ」ブランド拡大へ

飲料 ニュース 2015.03.25 11157号 02面
次世代コーヒーマシン「ミラノ2」や外食専用「キットカットフォーカフェ」を披露する高岡浩三ネスレ日本社長(右)ら

次世代コーヒーマシン「ミラノ2」や外食専用「キットカットフォーカフェ」を披露する高岡浩三ネスレ日本社長(右)ら

 ネスレ日本は、家庭外で「ネスカフェ」を楽しめる外食店向けビジネスを強化する。次世代コーヒーマシン「ミラノ2」を導入し、新ビジネスモデル「ネスカフェサテライト」の店舗数420店を5年後の20年までに2000店へ拡大。店舗を広告媒体と捉え、集客サポートにつながるさまざまな新サービスを提供。「キットカット」は世界初外食店専用商品〈フォーカフェ〉の提供を開始する。  同社の「ネスカフェ」「キットカット」は、家庭用市場ではトップブランドだが、人口減の中でさらに

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