三井食品、惣菜デリカを強化 藤徳物産と連携 SMバックヤード向けも
今春から発売するSMバックヤード向けの揚げ物メニュー。2月のSMトレードショーやエリアの自社展示会で提案に注力し、得意先の引き合いも好調
三井食品は、惣菜デリカの展開を強化する。一昨年に子会社化した岡山県の藤徳物産と製造・販売面のシナジー獲得へスピードを上げるのに加え、今春からSMバックヤード向けに付加価値を高めた揚げ物メニューの販売も開始する。将来的にエリアの惣菜工場と協業による供給ネットワークを整備する構想も持ち、来期から始動する次期中計では中食強化へ本腰を入れる。=関連記事3面(篠田博一) 同社は今期終了の3ヵ年中計「NSP2