チーム営業(1)いつも時間がない
●成長には何が必要か 「営業成績も上がり人も育つ研修がしたい」--。忘れもしない2012年1月29日「肉の日」。大手食品販売会社札幌営業部の方々の熱い思いのこもった一言が、私を営業変革と人材育成を両立させるチーム力開発へと駆り立てた。彼らは、全国120営業部の中で断トツの数量、利益を誇っていたが、もっと成長したいと意欲が高かった。 彼らの営業現場に訪問し、課題の洗い出しを行い、半年後には、これまでの階層別や個人の営業スキル
●成長には何が必要か 「営業成績も上がり人も育つ研修がしたい」--。忘れもしない2012年1月29日「肉の日」。大手食品販売会社札幌営業部の方々の熱い思いのこもった一言が、私を営業変革と人材育成を両立させるチーム力開発へと駆り立てた。彼らは、全国120営業部の中で断トツの数量、利益を誇っていたが、もっと成長したいと意欲が高かった。 彼らの営業現場に訪問し、課題の洗い出しを行い、半年後には、これまでの階層別や個人の営業スキル