ユニリーバ・ジャパン、「リプトン」の新キャンペーンで“万能薬”提案

飲料 キャンペーン 2015.04.20 11169号 05面
(写真左から)ずんの飯尾和樹、やす、フルヴィオ・グアルネリCEO、鈴木奈々、キャイ~ンのウド鈴木、天野ひろゆき

(写真左から)ずんの飯尾和樹、やす、フルヴィオ・グアルネリCEO、鈴木奈々、キャイ~ンのウド鈴木、天野ひろゆき

 ユニリーバ・ジャパンは13日から、「リプトン」の新キャンペーンイベント「IT’S a SMILE WORLD」を展開している。紅茶飲用を通じた気分転換や弾む会話、インスピレーションの喚起、などのプラスの作用を、“万能薬”として広く提案するもので、紅茶市場全体の活性化を図る。同日、記念イベントを東京都内で開催、人気タレントのキャイ~ンやずん、鈴木奈々が応援に駆け付けた。

 キャンペーンでは、デジタルコンテンツをWeb上に設置、例えばコンセントや食器の配置など普段の生活の中で、“顔に見えるモノ”を発見する体験を提供する。コンテンツでは“顔に見えるモノ”が歌い出すオリジナル動画を制作することができ、シェアできるほか、毎月3作品が優秀作品として選出されるコンテストも開催する。

 イベントでは仲良しで知られるキャイ~ンが、後輩であるずんに円満の秘訣(ひけつ)を伝授する一幕や、ウド鈴木が天野ひろゆきに長年の思いをキャンペーンソングにのせて披露するなど会場を沸かせた。

 また、鈴木奈々は「紅茶を飲むとリラックスできる」、ずんの飯尾和樹は「ネタ作りには紅茶が効く」、相方のやすも「スベった時にも効く」とPRした。

 「リプトン」は世界最大の紅茶ブランドで、国内でも定期的に市場活性化を図る大型キャンペーンを展開。昨秋は基幹商品「イエローラベル」を8年ぶりにリニューアルし、茶葉紅茶市場の好転の契機を生んだ。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら