会員機能
福原邦彦社長(左)と下城民夫会長
日本ハム子会社で食肉加工品や畜産エキス類を製造販売する日本ピュアフードは、市場になかった北米生まれの下味用粉末香辛料「BBQラブ」「BBQたれ」=写真=を1日から発売した。年間参加人口2370万人といわれるバーベキューの定着を背景に、本格的な専用スパイスミックスを初提案して市場活性化を狙う。開発に当たり日本バーベキュー協会の指導を受け、約半年をかけた共同開発の末に商品化。日本人向けにアレンジしたタレも同時発売する。年間販売目標はそれぞれ8000万円。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報