極洋、強み生かし商品化 新塩釜工場製など40品発売

缶詰 ニュース 2016.08.08 11396号 03面
今井賢司社長

今井賢司社長

塩釜工場製造の市販用冷食新商品「白身魚明太マヨ」

塩釜工場製造の市販用冷食新商品「白身魚明太マヨ」

 極洋は今秋、水産の強力なノウハウや新たに稼働した塩釜工場による新製品など、自社の強みを生かした新製品群を展開、魚食普及をさらに加速する。(1)魚に強い極洋が誇る水産加工品(2)魚本来のおいしさを追求した“SUSHI”商材(3)塩釜工場本格稼働商品--をテーマに市販用11品業務用29品の計40品を順次投入。いずれもグループの調達力や加工力を生かした付加価値商品で、計23億円を計画する。  発表会で今井賢司社長は「第1四半期は、水産商事は順調で、冷凍食品

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