【関西】ヒガシマル醤油は24年秋季新商品として、肉料理と相性抜群の「牡蠣だしぽん酢」、発売から40年超のちょっとぞうすいシリーズの新味「梅ひじき」、初の肉業態向け業務用「割烹関西牛だしつゆ」を7日に発売した。 いずれも同社人気商品・シリーズの進化版…続きを読む
●次世代ファンを育成 【関西】ヒガシマル醤油は「うどんスープ」の次世代ファン育成に力を入れている。4月に迎えた60周年を記念し、春と秋の周年キャンペーンや店頭活動に加え、国内最大級のファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」に出展して乳幼児を持つフ…続きを読む
商品概要:銀座ナイルレストラン監修。10種以上の厳選したスパイスで煮込んだ本格インドカレー。スパイスのエレガントな香りの余韻が楽しめる。ナイルレストランと同じスパイスをぜいたくに使用。香味野菜のコク、ココナツの甘み、トマトの酸昧、スパイスの辛み、いくつ…続きを読む
商品概要:銀座ナイルレストラン監修。10種以上の厳選したスパイスで煮込んだ本格インドカレー。辛さの中にぜいたくなスパイスの香りと味わいが楽しめる。ナイルレストランと同じスパイスをぜいたくに使用。香味野菜のコク、ココナツの甘み、トマトの酸昧、スパイスの辛…続きを読む
理研ビタミンは「洋食屋さんのただただおいしいドレッシング(ただドレ)」を業務用は7月11日、家庭用は8月20日に新発売。「ただドレ」は「謎ドレ(インドカレー屋さんの謎ドレッシング)」と同じく「ハイブリッドクラフト製法」で手作り感のあるおいしさを実現し…続きを読む
●お好みに割ってひと混ぜするだけ 理研ビタミンは20日、家庭用商品「割るだけスープ」シリーズを新発売する。同シリーズはお湯や水、牛乳などで割ってひと混ぜするだけでスープができる液体濃縮スープ。お好みの濃さ・温度・量を調整できるため、食シーンに合わせ…続きを読む
モランボンは、45周年になる「ジャン」ブランド拡大のため10日から精肉売場向けに「ジャン チゲの生だれ」を発売している。2024年に45周年を迎えた「ジャン 焼肉の生だれ」は、その魅力の一つである「生だれ」の価値をさらに多くの生活者に届ける意向だ。「…続きを読む
【中国】アサムラサキは、3倍希釈タイプの麺つゆ「麺どろぼう3倍濃縮」=写真=を20日に新発売する。 同社の麺つゆ商品「麺どろぼう」は、1971年に発売し、今年発売から53年となるロングセラー商品だが、ストレートタイプのみであった。しかし最近では3倍…続きを読む
【中国】アサムラサキは、レモン生産量日本一を誇る広島県尾道市で、規格外のレモンに新たな付加価値を付けて販売している瀬戸内百姓とのコラボ商品「ソテーのたれ怪獣レモン味」=写真=を20日に新発売する。 同品は、本来は捨てられるはずの規格外品に新たな価値…続きを読む
【関西】ハチ食品が16億円を投じ、兵庫県宍粟市に新工場「宍粟第二工場」を竣工した。8日に開いたメディア説明会で高橋慎一社長は「当社の原点の地に、これからの成長の起点になる新工場が完成した。できる限りの省人化対策を講じ、労働環境改善も図った。主にはOE…続きを読む