大塚食品は「こどものためのボンカレー」をリニューアルし、26日から全国で発売する。今回、1食分(3~5歳の1日の野菜摂取目安量240gの1/3量=生換算80gを使用)の国産野菜が摂取できるように、野菜の使用量を増やしている。加えて、アレルギー物質への…続きを読む
商品概要:「プラス糀 生みそ汁」シリーズ新アイテム。「糀美人」の甘みとうまみ、「糀美人 <熟甘>」の深いコク。2種のブレンドで深い味わいを実現した。煮込んだ玉ネギを練り込み、麹と野菜の甘みを楽しめる。具材は、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、豚肉。外袋は環…続きを読む
商品概要:「菰田欣也監修」シリーズ新アイテム。中華の巨匠、菰田欣也監修。大豆肉を使用した麻婆豆腐の素。辛みを抑えてマイルドな味わいに仕上げた。オイスターソースなどの海鮮系、鶏と豚の動物系、2つのうまみが甜麺醤などと相まってご飯がすすむ。うまみ調味料は使…続きを読む
商品概要:「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリーズ商品。ガーリックと赤唐辛子をベースに、オリーブオイルを加えた。ピリッと辛いペペロンチーノが簡単にできる。パスタだけでなく、野菜炒めやチャーハンなど、幅広いメニューに使える。同シリ…続きを読む
商品概要:「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリーズ新アイテム。カツオと醤油をベースに、炒めた玉ネギでコクを加えた。香ばしい和風パスタが簡単に作れる。パスタだけでなく、野菜炒めやチャーハンなど、幅広いメニューに使える。同シリーズは…続きを読む
商品概要:国産ショウガの香りと甘みにこだわった。うまみ調味料を使わず、煮切り本みりんで素材本来の持ち味を引き出した。サバの味噌煮やショウガ焼きなど、さまざまな料理にアレンジできる万能ショウガ味噌。従来品よりショウガ感をアップした。便利な小分けタイプ。 …続きを読む
商品概要:「液体塩こうじ」と比較して塩分を50%カット。酵素の力はそのままにとどめており、素材のうまみを引き出したり、肉や魚を柔らかくする特徴がある。減塩なので他の調味料と合わせやすく味付けのバリエーションが広がるので、より多彩な料理へ活用でき、塩分を…続きを読む
商品概要:「クセになる」シリーズ新アイテム。クセになる辛うまいメニューをつくることができる、中華辛味噌味のたれ。辛さとコクがクセになる2種の醤(辣醤、豆板醤)や辛さとうまみを引き立てる2種の醤油に、こってり感とやみつき感のある3種の油(豚脂、花椒油、ご…続きを読む
ハウス食品グループは業務用レトルトカレーなどを生産する拠点として福島市の佐倉西工業団地内に新工場を建設する。さらに新工場を運営する新会社ハウス食品グループ東北工場(資本金5000万円)を7月に設立した。ハウス食品グループ本社が出資するサンヨー缶詰の瀬…続きを読む
9月1日付 ▽取締役執行役員マーケティング本部長兼東日本営業部統括部長(取締役執行役員マーケティング本部副本部長兼東日本営業部統括部長)中村正美