商品概要:「レンジで簡単!ごはん付き」シリーズ新アイテム。ご飯と、季節感やぜいたく感のある素材を使用した具材がセットになった商品。商品を電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる。国産もち米を100%使用し、一食で満足感のあるもち米ご飯をセットにした。ほ…続きを読む
商品概要:「レンジで簡単!ごはん付き」シリーズ新アイテム。ご飯と、季節感やぜいたく感のある素材を使用した具材がセットになった商品。商品を電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる。豚ばら肉を甘めのたれで仕上げた豚角煮丼。隠し味として赤ワインでコクをプラス…続きを読む
商品概要:「レンジで簡単!ごはん付き」シリーズ新アイテム。ご飯と、季節感やぜいたく感のある素材を使用した具材がセットになった商品。商品を電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる。上品なマツタケの香りが楽しめる、かつおだしと椎茸のうまみが利いた「松茸釜め…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドからパンを2倍に増やした「超盛」シリーズを新たに展開する。「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 濃厚コーンポタージュ カップ」「同濃厚クラムポタージュ カップ」を19日から発売…続きを読む
商品概要:新「Bread Dip Cozy」シリーズ。パン食で不足しがちな野菜を簡単に摂れるディップソース。野菜のうまみと栄養を発酵の力で引き出した。保存料不使用の手軽な使い切りサイズ。そのまま塗って食べるだけでも十分においしく、一工夫することで、さら…続きを読む
商品概要:新「Bread Dip Cozy」シリーズ。パン食で不足しがちな野菜を簡単に摂れるディップソース。野菜のうまみと栄養を発酵の力で引き出した。保存料不使用の手軽な使い切りサイズ。そのまま塗って食べるだけでも十分においしく、一工夫することで、さら…続きを読む
ヤマキは今4~6月、だしの素が前年比1%増で推移している。特に大徳シリーズは物量で同12%増と好調。産地限定小箱シリーズは、各エリアのだしの嗜好(しこう)性に合わせて各エリアで最適なだしの提案を強化しており、8~9月には販促強化する。 だしパックは…続きを読む
味の素は昨秋から「ほんだし」のこだわりの鰹節原料を訴えてブランディングし、売上げを回復している。主用途の味噌汁は具だくさんの「うちの満菜みそ汁」を紹介して喚起。野菜摂取を促す「ラブベジ」などの販促を地域ごとに行っている。今3月期は味噌汁以外のメニュー…続きを読む
理研ビタミンは2024年3月5日に「素材力だし」シリーズ9品の容量変更および値上げを実施した。また、同時にパッケージデザインをリニューアルし、「食塩無添加」を大きく明記することで健康感を訴求、「厳選素材」として産地まで表示することで素材へのこだわりと…続きを読む
マルトモのだしの素商品群の今期これまでの売上高は、前年比7%増と好調に推移している。同社では、主力商品として鰹節の豊かな香りと宗田鰹節のコク味が特徴の「新鰹だしの素」を展開するほか、「おいしく減塩鰹だしの素」「かつおだしの素」「かつお節屋のだしの素」…続きを読む