【速報】ダノンジャパン、飲む「オイコス」投入
2024.03.29ダノンジャパンは4月1日、プロテインヨーグルト市場トップシェアの「ダノンオイコス」ブランドから、プロテインドリンクを新発売する。吸収効率の高いタンパク質を1本(240ml)当たり18g含有し、脂肪ゼロ・砂糖不使用に設計。3月28~31日には、東京都港…続きを読む
商品概要:「ルマンドアイス」シリーズ新アイテム。白桃果汁を加えたカスタードアイスにミニタイプのルマンドを丸ごと入れた。白桃の上品な甘さとカスタードアイスが溶け合い、さらにココアクリームが掛かったルマンドの食感が重なる、白桃スイーツのようなおいしさ。 商…続きを読む
赤城乳業は8年ぶりに「ガリガリ君」の価格改定を行うのに合わせ、1日から新聞、交通広告などを展開している。価格改定に対して寄せられた声や意見に同社社員が真剣に応えた内容。今回の値上げによって希望小売価格税別70円から同80円になる。原材料などの製造流通…続きを読む
森永乳業は25日、人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソ」とコラボし、首都圏の同店6店舗で「フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」を使用したアレンジメニューを販売した。家庭でも楽しめる再現レシピも「フィラデルフィア」ブランドサイト…続きを読む
Jミルクは21日に臨時総会を開催し、第5期中期3ヵ年計画(2024~26年度)を決定、総会後の記者会見で発表した。計画推進期間を「安定的な需給関係の構築、そして次世代につなげる新たな時代を見据えた3ヵ年」(内橋政敏専務理事)と位置付け、各事業を進める…続きを読む
世界的な人口増を背景に「ミートクライシス」への対応が急務な畜肉業。植物肉や培養肉が注目を集める中、従来までの畜肉の構成率は2040年には4割にまで低下する予測もある。アウトソーシング大手のベルシステム24と養豚経営支援システム「Porker」を展開す…続きを読む
●企業風土を改革 会社更生手続きからの再出発を目指す鶏卵最大手のイセ食品は2月1日、社名を「たまご&カンパニー」に変え、社内体制やコーポレートロゴを刷新した。鶏の育成から採卵、出荷、パッキング、配送に至る全工程を一貫して行うT&Cインテグレーション…続きを読む
森永乳業は25日、一流シェフと人工知能(AI)による料理対決を開催する。鉄板焼きフレンチという新スタイルを編み出した山下九Bistro Qシェフと、データサイエンスとAIのビジネス活用研究を進める鈴木智也茨城大学大学院理工学研究科教授の複雑データサイ…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは16日、東京都千代田区のKITTE丸の内で、26日に発売するミニカップ「Decorations(デコレーションズ)」の新商品発表会を開催。3年前の発売時に「3日で34個を食べた」というタレントのフワちゃんを公式宣伝隊長に任命…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は14日、ファームノートデーリィプラットフォーム(DP)と丸紅と共同で、酪農分野のカーボンニュートラル実現へ向けてJ-クレジットの活用を発表した。ファームノートDPの牧場におけるふん尿管理の方法を変更し、丸紅が温室効果ガス…続きを読む
【中国】チチヤスはヨーグルトの人気シリーズ「こくRich」の新フレーバー「塩レモンミックス」と「マンゴー」を25日から全国で発売。同時に、定番フレーバーの「バニラ」と「あまおう苺」を同日にリニューアル発売する。従来は3品で展開していた同シリーズだが、…続きを読む