UCC上島珈琲は、今秋冬も「UCC BLACK無糖」に注力する。3月には、「UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 185g」を新発売。レギュラーコーヒーのような嗜好(しこう)性や楽しみ方を焙煎やブレンドにこだわった同…続きを読む
伊藤園が展開する「TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)」ブランドは、スペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー」との連携を強化する。同ブランドこだわりの「PROFESSIONAL QUALITY」を磨き、新たな価値を提供していく。今…続きを読む
【関西】アサヒ飲料は9日、「Walk for a smile」の取組みの一環として、同社の「カルピス」とゆかりのある大阪府箕面市でウオーキングイベントを開催。守谷弘幸常務取締役兼常務執行役員と社員約120人が参加し、ゲスト2人とともに阪急・箕面駅前の…続きを読む
キリンビバレッジはコーヒーブランド「ファイア」の価値訴求を強化し、消費者に選ばれるブランド構築を目指す。特に販売好調な「ワンデイ」シリーズが生み出す直火で仕上げたコーヒーの香り高さや、すっきりと飲みやすい味わいなど、PETボトルコーヒーの領域を超えた…続きを読む
アサヒ飲料のコーヒー飲料は今12月期、苦戦して25年ぶりの値上げなど悪条件が重なった。記録的な酷暑によってメーンチャネルの自販機で販売減。苦境も基盤強化、新規需要の喚起を推進する。ポイントプログラムの「WONDAメンバーズクラブ」は開始7ヵ月で登録5…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは缶コーヒーブランドとして「BOSS」を展開している。BOSSは“働く人の相棒”として92年に誕生。22年9月に30周年を迎えたロングセラー。 缶コーヒーを主軸にPETボトル入りの「クラフトボス」など幅広く展開。新商…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹コーヒーブランド「ジョージア」を展開、長年にわたり市場をけん引し、時代やニーズに合わせた活性施策を継続して展開している。23年は3月にブランド史上最大規模のリニューアルを実施。PETコーヒーを含めた製品戦略やコミュニケーショ…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、日本空港ビルデングおよび東京国際空港ターミナルと協働で、3R推進月間の10月から、PETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル」の取組みを推進している。羽田空港ターミナル内の一部リサイクルボックスにパネルを設置するほ…続きを読む
日進月歩の商品開発体制とマーケティング戦略が敷かれる清涼飲料業界において、長く金額ベースで最大カテゴリーの地位にあるコーヒー飲料。缶コーヒー(SOT缶)は間違いなくその土台となるが、多くの定番ブランドやロングセラー商品が存在する一方、利便性に優れ、幅…続きを読む
秋冬商戦の本格到来に伴い、清涼飲料屈指の巨大市場である缶コーヒー(以下、コーヒー飲料)が最盛期を迎えている。ボトル缶やPETコーヒーなどを含め同市場は夏場を含めた通年需要を抱えるが、やはり最大の需要期は年末を含めた秋冬シーズン。気象庁予想(10月下旬…続きを読む