商品概要:「極実堂」シリーズ第2弾。アンズを漬け込んで抽出したエキスと、果汁(ブドウ、アンズ)をカルピスにブレンドした乳性飲料。アンズの味わいにカルピスの甘酸っぱさが加わり、奥行きのある味わいが楽しめる。 商品名:カルピス 極実堂 <あんず> メーカー…続きを読む
商品概要:アルコール分0.00%、糖質0g。日本酒の中でも人気の高い大吟醸の香味をイメージした味。「スペシャルフリー」は、コクある味。「同 <辛口>」は、辛口で淡麗な味。冷やして飲むのがおすすめ。炭酸水やトニックウオーターで割ったり、ライム果汁などを加…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。イチゴ、柑橘(はれひめ)、リンゴ、ナシの4種類の果実を使用した炭酸飲料。イチゴの華やかな香りや芳醇な甘さをベースに、柑橘爽やかな酸味、ナシとリンゴの控えめな甘さが特徴。ハロウィーンやホリデーシーズンに好適。 商品…続きを読む
商品概要:「割るだけボスカフェ」シリーズ新アイテム。超深煎り豆を使用し、エスプレッソの豊かな香りとしっかりとした苦みを実現した。非濃縮と熱濃縮を中心とした濃縮技術の組み合わせで香りとコクを強化した。 商品名:割るだけ ボスカフェ <香り立つエスプレッソ…続きを読む
商品概要:「クラフトボス コーヒーニューニュー」シリーズ新アイテム。甘く熟成したみつ感のあるメープルフレーバーと、華やかな香りのメープルフレーバーをブレンドし、複層的で奥深い味に仕立てた。乳原料と植物由来の原料をブレンドし、PETボトルなのに、ミルクの…続きを読む
ヤクルト本社は10月30日から、新たなデジタルアプローチを開始した。宅配専用商品「Yakult(ヤクルト)1000」=写真(右)=と「ヤクルト400W」=写真(左)=を対象に、商品を撮影するだけで応募ができるAI(人工知能)購買証明技術を、同社として…続きを読む
キリンビバレッジは7日、神奈川県小田原市と豊田通商と共に、循環型社会の形成およびCO2の排出抑制を目的とした「PETボトルの水平リサイクルに関する協定書」を締結した。同協定によって小田原市で排出される使用済みPETボトルのうち、年間約280tのPE…続きを読む
日本紅茶協会は「紅茶の日」の1日、記念ティーセミナー「ペアリングで輝く紅茶の魅力」を明治記念館(東京都港区)で開催した。紅茶の普及・啓蒙(けいもう)活動として、毎年開催している。今回は、魚料理や肉料理との紅茶のペアリングを通じて、紅茶ならではの魅力や…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、サッポロホールディングスの株主優待制度を通じた寄付金を、同グループを代表して広島県の大崎上島地域農業振興協議会「国産レモン生産振興活動」に寄付した。同寄付金は、2022年度の株主優待制度を通じた株主からの寄付金10…続きを読む
商品概要:アルコール分25%。ベトナム国内屈指のコーヒーの産地であるダクラク省バンメトート市など、中部高原地域のコーヒー豆を使用。ベトナム産のコメから作られた蒸留酒をベースに使い、コメの甘さとコーヒーの香ばしさが特徴。いろいろなレシピでコーヒーリキュー…続きを読む