関東の有力業務用卸・IZUMIYAは11日、総合展示会「フードサービスショー2024」を東京都港区の都立産業貿易センター浜松町館で開催した。得意先業務用ユーザーに独自のメニュー企画や主要取引メーカーの秋冬重点商品を紹介するもの。出展メーカー122社、…続きを読む
協和物産は11日、東京都台東区の都立産業貿易センター台東館で業務用食品展示会「男気三者祭2024」を開催した。出展企業は約150社、来場者は約600人。来場者と出展社、協和物産グループの3者が一体となって展示会を盛り上げた。 村野隆一社長は「前8月…続きを読む
首都圏の有力業務用卸・大京食品は11日、食品メーカーを中心とする仕入先組織「大翔会」の第41回総会ならびに懇親会を東京都千代田区の帝国ホテルで開催した。コロナ禍を経て実に5年ぶりの開催となった今回は、メーカーの業務用営業幹部ら91人が参集し、再会の喜…続きを読む
【関西】トーホーは25年1月期業績の上半期を過去最高の売上げと純利益で折り返した。今期末で撤退する食品スーパー事業が約40億円の減収も、DTB事業(前年比6.7%増)とC&C事業(同2.9%増)ともに過去最高業績を更新し、全社売上げ1211億9600万…続きを読む
【関西】加藤産業は「流通を最適ソリューション」をテーマとした「2024秋季 加藤産業グループ総合食品展示会」を11~13の3日間、神戸市の神戸国際展示場(1号館、2号館)で開催。ソリューションコーナーでは、消費者の来店動機を高めるためには消費者とのコ…続きを読む
トーホーの25年1月期上半期の売上げと純利益が過去最高となった。外食産業向けDTB事業がけん引し、撤退に向けて23閉店した食品スーパー事業の減収影響を受けたが、売上高は1211億9600万円(前年比1.8%増)の増収。中間純利益は食品スーパーの一部店…続きを読む
【新潟】高瀬物産新潟支店は10月9日、新潟市産業振興センターで業務用食品・酒類総合提案会「FOODSERVICE EXPO 2024」を開催する。「美味しいは嬉しいをつくる」をテーマに、コスト上昇や人手不足など厳しい状況が続く外食産業の持つ本来の「感…続きを読む
【九州】尾家産業は4日、福岡国際センターで2024年秋季提案会を開催した。今回のトータルテーマは「食のミュージアム」。メーカーとともに世界中の“美味しいコレクション”を披露する場と位置付けた。福岡会場は80社が出展。得意先サイドからは、オペレーション…続きを読む
◇フードストアソリューションズフェア2024 ヤマエ久野は「九州じまん」と銘打ち、九州各県から自信を持って推奨する商品を多く取り揃えた。 メーカーブースには水産加工品や畜産加工品、日配、ドライ食品、菓子、酒類などの幅広いカテゴリーの約25社が出展…続きを読む
【関西】トーホーは25年1月期業績の上半期を過去最高の売上げと純利益で折り返した。今期末で撤退する食品スーパー事業が約40億円の減収も、DTB事業(前年比6.7%増)とC&C事業(同2.9%増)ともに過去最高業績を更新し、全社売上げ1211億9600…続きを読む