伊藤園は、展開中の「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」からホット専用飲料品と、インスタント製品「さらさらとける おいしく大豆イソフラボン」を9月2日から新発売する。また、同日ファッションモデルの高垣麗子を起用したCMを放映することで黒豆茶の魅力を幅広…続きを読む
伊藤園は、食感系飲料「MOGーGOOD! ナタデココ&芳醇ぶどう」を26日から新発売した。24年3月から展開する「MOGーGOOD!」シリーズの第2弾となる。小腹満たしや甘いもので気分転換したいニーズに応えることで、多様化するライフスタイルやシーンに…続きを読む
伊藤園は「1日分の野菜」ブランドから「1日分の野菜 さつまいもMIX」を9月2日から季節限定で新発売する。同ブランドが展開する季節限定品の第2弾で野菜飲料市場のさらなる活性化を目指す。 同品は、代表的な秋野菜のサツマイモに加え、30種類の野菜を使用…続きを読む
ミヨシ油脂は10月をめどに、新物流施設「阿見倉庫」を茨城県稲敷郡で稼働する。従来の東京都葛飾区所在の物流施設を移転するもので、冷蔵・冷凍品保管のA棟と常温品保管のB棟で構成し、7月31日に竣工した。総工費は59億円で、東日本エリアの物流拠点として機能…続きを読む
日本豆乳協会の調査によると、24年4~6月期における豆乳類の全体生産量は前年比4%増の10万3467klだった。四半期ごとに国内豆乳生産量を検証している同協会は、1999年の4万5459klから2023年の39万8485klと、25年間で生産量がおよ…続きを読む
伊藤園は、ホット対応の「Relax(リラックス)ジャスミンティー」を9月2日から新発売する。忙しい現代社会で香りに癒やしや気分転換を求めるユーザーに向けて、寒い季節に香りの余韻を楽しみながら“ほっと”できるリラックスタイムを提供する。 同品は、従来…続きを読む
キリンビバレッジは、ファンケルと共同開発した機能性表示食品「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」のパッケージをリニューアルし10月15日から発売する。健康を意識するユーザーが手に取りやすいデザインに刷新することで、同品の持つ機能や価値を伝え…続きを読む
明治は今秋、チーズ・マーガリンなど乳製品市場の底上げへ、新商品や企画品の投入で刺激策を展開する。景気の先行きが不透明な中、消費者性向は安定・節約志向が続くとにらみ、価格に見合う価値の提案に磨きをかける。チーズ・マーガリンそれぞれに新たなコンセプト商品…続きを読む
昭和産業が展開する「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の販売好調の勢いが増している。同品は天ぷら調理の悩み解決を目的に“揚げないこと”を最大の特徴とした家庭用プレミックス。24年度の4~7月の販売実績は、22年9月に立てた当初の販売計画比で5倍以上とな…続きを読む
ビール酒造組合はビール業界の価値向上に一丸で取り組む。従来通り公正な競争を前提としつつ、協調領域ではビールの魅力を高める施策を会員一丸で模索。ビールが持つポテンシャルの発揮と、業界の社会的・経済的価値の向上を目指す。松山一雄会長代表理事が22日に東京…続きを読む