【関西】ロック・フィールドは、冷凍食品市場の本格参入に向け販売体制を強化している。5月に冷凍食品事業専任の新組織を立ち上げ、都市部グルメスーパーや地域密着型小売店をターゲットとしたBtoBtoCモデルを軸に販路開拓を加速。9月には新商品を投入し、品揃…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは8月23日、新たに「menphys(メンフィス)プロジェクト」を始動すると発表した。心身の悩みを抱える若者に向け、セルフケアから具体的な行動までを後押しする。同世代の悩みを共有できる「若者ぶっちゃけ健康白書」の公開や…続きを読む
●サツラク農協、受賞励みに社会へ貢献 日本食糧新聞社が主催し農林水産省が後援する「第9回介護食品・スマイルケア食コンクール」(協賛=伊那食品工業、日清オイリオグループ、ナガセヴィータ、中嶋製作所)の表彰式が16日、農水省講堂で開催された。当日は台風…続きを読む
ロッテホールディングス(HD)は、ヘルスケア・バイオ医薬分野を新成長戦略事業の一つ位置付ける。26日、グループ経営戦略室内にバイオ医薬品・次世代抗体医薬分野に対し投資活動を行う、ヘルスケア・バイオ医薬コーポレート・ベンチャー・キャピタル(CVC)を新…続きを読む
【関西】大阪市中央卸売市場内の大乾は8月23日、今シーズン2回目となる乾海苔入札会を開いた。平均単価は前回より落ちたが依然、高値となった。当日の結果は出品個数1217本・453万8009枚、成立個数707本・262万1889枚、金額4266万8573…続きを読む
●全国SM店舗に拡大 日本アクセスは、冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チン!するレストラン」を全国のスーパー実店舗に広げて開催する。第1弾は北陸中心にSMを展開するアルビスと連携して9月21~23日に、大島店のイートインコーナーで実施。…続きを読む
丸大食品は秋季商品について、「心にささる商品(もの)づくり」を開発テーマに、おいしさ+α(こだわり・ゆとり・思いやり)の価値を提案する。市販用新商品16品(ハムソー8、調理加工8)、リニューアル33品(ハムソー26、調理加工7)を順次発売する。 ハ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」との第2弾コラボ企画を行う。「C・C・レモン 500ml」「デカビタパワー 500ml」「POP メロンソーダ 600ml」「ペプシ〈生〉BIG ZERO LEMON 420m…続きを読む
中島董商店は20日から順次、「nakato」ブランドで展開する各シリーズを強化している。本格洋食シリーズの「麻布十番」で新コンセプトのラインアップ「Polieat」を立ち上げ、カレー3品を発売するほか、家族や仲間との食卓を演出する「メゾンソワレ」では…続きを読む
日清食品は基幹ブランド「チキンラーメン」の発売66周年の誕生日を盛り上げていく。8月25日の誕生日を前に24日から、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」とコラボレーションを実施。「裏バースデーパーティー」と題した周年記念施策を行っている。「裏バースデ…続きを読む