【長野】ナガノトマトは3月1日、スティックポーション仕様の具材入り豆腐調味料「とうふにオン」を発売する。「さっとかけるだけで、いつもの豆腐料理をワンランクアップ」と同社。「甘酢しょうゆ」と「ピリ辛坦々」の2フレーバーを展開する。 「甘酢しょうゆ」は…続きを読む
日本緑茶センターは9日、24年春の新商品に国産茶葉100%使用の「ジャパンキャットカフェ(煎茶)」=写真=を発売した。すっきりとした飲みやすい味わいの煎茶でティーバッグ3個入り、税込み540円。 同商品は「キャットカフェ(アールグレイ)」発売から7…続きを読む
寺岡精工は、計量器内蔵ピッキングカートシリーズとして、幅の狭いコンパクトタイプのピッキングカート「3マルチピッキングカート」=写真=の販売を2月から開始した。 同機は幅480mmのスリムボディで、スペースの限られる倉庫や店舗でのピッキング作業に適し…続きを読む
塩事業センターは9日、ロングセラー商品「食塩」のキャラクター「そるるんひめ」登場10周年を記念した大喜利大会の入選作品を決定した。8000点を超える応募から、キャラクターの愛らしさや個性を感じる作品、「塩」という言葉を使って面白さを生み出す作品など、…続きを読む
モウイジャパンは、ノルウェー産アトランティックサーモンの販促のために展開している「プリンセスフィッシュキャンペーン」の一環として、2月中旬から3月3日のひなまつりまで、親子で楽しみながら簡単に作れる「キューブ寿司」の提案を展開していく。 コロナ禍以…続きを読む
【関西】沢の鶴は、昨年に春夏限定で新発売した本醸造生酒「なまんま」(720ml、税抜き参考小売価格1023円)=写真=が好評を得たことから、26日から通年で販売する。 同商品は、コメのうまみを十分に生かした膨らみのある味わいと、後味のすっきりした余…続きを読む
ニップンは8日から、競泳の池江璃花子選手を起用した企業広告「食事は未来へ篇」15秒を渋谷109フォーラムビジョンで放映開始している。CMの放映は2025年2月7日までの1年間で、放映時間は午前9時~午前0時の間、1時間に1回流れる。 渋谷109フォ…続きを読む
伊藤忠食品は8日から「第10回商業高校フードグランプリ」のオンデマンド配信をスタートした。全国の商業高校生がプロデュースする食の商品コンテスト。4年ぶりとなるリアル開催で審査員をはじめ多くの来場者が注目する中、高校生による緊張しながらも堂々としたプレ…続きを読む
【関西】神戸屋は、1918年創業のパンメーカーとして培った技術力とノウハウを強みに、ビジネスモデルの変革を進めている。2022年に開始したパンの定期便「毎月PANDA!」では、パンに対する知見を基に、全国から厳選したベーカリーのパンを販売するプラット…続きを読む
●収入向上プログラム参加者のカカオ使用、生産国サポートを深耕 ネスレはカカオ生産国の支援を深耕する。ネスレ収入向上プログラムに参加する生産者世帯が栽培したカカオ豆から加工したカカオマスを使用した、初の「キットカットBreaks for Good」=…続きを読む