トップバリュ グリーンアイ オーガニック 熊本県産オーガニックみかん

2020.11.01 304号 02面

熊本県産オーガニックみかん

熊本県産オーガニックみかん

みかんのオープンサンド

みかんのオープンサンド

 ●自然の力で育てたおいしさ 化学合成農薬、化学肥料に頼らないオーガニックの農産物

 トップバリュ グリーンアイ オーガニック 熊本県産オーガニックみかん

 自分のため。家族のため。そして持続可能な未来のために。オーガニックライフをもっと身近に。

 ●「熊本県産オーガニックみかん」

 有機JAS認証を取得して10年以上が経つ“さかもとふるーつ”のみかんは、土づくりに特にこだわった生産者の情熱で育てられています。

 ◆「みかんのオープンサンド」

 <材料・1人分>

 ・「トップバリュ グリーンアイ オーガニック 熊本県産オーガニックみかん」……3個

 ・食パン……1枚

 ・クリームチーズ……大さじ1

 ・牛乳……少々

 <作り方>

 (1)みかんは横に5枚のスライスになるよう、包丁で切り、皮を取る。

 (2)クリームチーズは常温にもどし、牛乳を加えのばす。

 (3)食パンに(2)を塗り、(1)を上から重ね3列並べる。

 ※お好みで砂糖かハチミツをかける。

 ◆トップバリュ グリーンアイ オーガニック

 自分のため。家族のため。そして持続可能な未来のために。

 オーガニックライフをもっと身近に。

 「オーガニック」は日本語では「有機」と表現します。オーガニック食品(有機食品)は、化学合成農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を活かして生産された農産物や、有機由来の飼料で飼育された家畜・家きん、それらを原料に使用した加工食品です。

 ●オーガニック食品を選ぼう!

 オーガニック食品は私たちの未来につながるさまざまな目的を持っています。

 持続可能な未来のために、まずは毎日の食卓からオーガニック食品を選んでみませんか?

 ●有機JASマーク

 農林水産大臣が登録した第三者機関によって有機JAS認証を受けた有機JAS認定事業者のみが有機JASマークを商品につけることができます。このマークがついた農産物とそれを原料とする加工食品だけが商品に「有機」や「オーガニック」と表記することができます。

 ◆オーガニックでつながる未来

 ●安全・安心

 オーガニック農産物は、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、太陽、水、土、そこに生息する生物などの自然の力を活かして育てられるため、安全性の高い農産物といえます。

 ●おいしくて、やさしい

 化学的な技術が制限されているので、自然本来のおいしさを味わえることはもとより、残留農薬や遺伝子組み換え技術の影響による健康を害するリスクを低減することができます。

 ●自然循環

 収穫後、化学物質が含まれていない藁や収穫くずが家畜のエサとなり、そのふん尿を使った堆肥で農作物がつくられるので、生態系に配慮した、持続可能な循環が可能に。

 ●環境保全

 農薬や肥料による水、土、大気の汚染を防ぎ、環境への負荷を限りなく減らします。また、周辺に生息する多くの動物や植物を守り、自然本来の多様な生態系が保たれます。

 詳しくは 「トップバリュグリーンアイオーガニック農産物」で検索

 ※エリアに取り扱いのない場合がございます。※産地・売価は店頭で確認ください。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら